伊澤祐太

マーケティング

Yahoo!二つ星代理店に認定されました

Yahoo!二つ星代理店に認定されました

jp_02_%e3%83%a8%e3%82%b3

 

10月1日より、弊社がYahoo!二つ星代理店に認定されました。

星(スター)を保有する正規代理店

正規代理店の中で、弊社が定める条件を満たす正規代理店に対して星(スター)を付与しています。星(スター)の数は2016年10月1日現在、五つ星(★★★★★)から一つ星(★)までです。(2016年10月1日現在、二つ星以上の代理店の数は29社となります。)

 

星付き代理店はYahoo!プロモーション広告やYahoo!プレミアムDSPに関する高い知識を持ち、あらゆる広告主様のニーズに応じた的確なご提案を行っております。

 

アドバリューでYahoo!広告を配信をさせていただく際には、下記3点を強みと自負しております。

 

  • 完全分業制

広告提案やクライアント様とのコミュニケーションを“営業担当”

広告配信のための記事LP作成を“ライティング担当”

広告運用を担当しPDCAを回すのを“運用担当”

が、それぞれ担当させていただきます。

完全分業制にすることにより、どこかの業務に寄ってしまいどこかの業務が疎かになることはございません。

また、運用に関しては、1運用者に対して案件数を10~20案件に絞り、案件毎に担当制にして各案件の管理をさせていただきます。

 

  • 最適なターゲット設計・クリエイティブ最適化

Yahoo!二つ星に認定された配信実績を元に、クライアント様毎(商材毎)に最適なターゲット設計を行っております。過去の配信から各成果地点に至ったターゲット層を把握し、最も配信に適した配信面を選定し配信させていただきます。そして、クリエイティブの改善を早いサイクルで行い、費用対効果を合わせるよう努めております。

また、クリエイティブに関しましては、既存の概念に囚われないクリエイティブ(“既存の概念に囚われず~”は弊社の社訓の言葉です!)を多く入稿しており、2015年5月にローンチ以降高い費用対効果が期待でき、多くのクライアント様の広告出稿をさせていただいておりますインフィード広告でも上位の掲載順位での配信が可能です。

 

  • 24時間365日体制管理の広告管理体制

アドバリュー最大の強みと自負しておりますのがこちらです。

一人一人の運用担当が自身の案件を1コードずつ責任持って管理しております。

運用型広告はシステム化が進み、入稿や配信については自動化が可能なものも増えておりますが、敢えて各運用者が1コードずつ管理をすることで“人にしかできない管理”を行っております。

 

弊社運用部はまだまだ若い組織で実績は他社に劣る部分もあると思いますが、上記のようにアドバリューならではの強みを持って広告配信に努めさせていただきます。

 

4月1日より、Yahoo!一つ星代理店に認定されてから、僅か半年間の間に星を一つ増やすことが出来ました。 一つ星の認定時に、お客様、お取引様、関係者の皆様に、次のステップとして二つ星の獲得をお約束させていただきましたが、その約束を守ることが出来まして、大変うれしく思うとともに、感謝を申し上げます。現在アドバリューでは、営業部・運用部の増員を行っております。勢いを落とすことなく組織を拡大していき、今後ともアドバリューは、常にチャレンジをし続け、皆様のお役に立てますよう精進して参りますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。


この記事をお届けした 株式会社アドバリュー の最新ニュースを、『いいね』してチェックしよう!