澤登陽吉

マーケティング

既存の概念に囚われるな!

~今回の記事は社内向けです。興味ある方はどうぞ~

最近ある会社の営業がめちゃくちゃ売り上げ伸ばしていると聞きました。

聞くところによるとある一人の営業マンが1ヶ月に5億売り上げるとの事。

『まじかよ!』

と、めっちゃ驚きました。全然知らない会社の無名の個人が

「一人」で「1ヶ月」に「5億」

1年で60億をたたきあげる営業マン?!

60億って結構大きな企業レベルなのに、一人で?!

それを知った時に考えたのが

どうやったらできるのか?

どんなサービスならそんなに効率イイのか?

やっているのはどんな施策なのか?

と、色々考えてまずその同業の人に調査をしました。

結果、1年で5億だったんですが・・・・・・

 

でもこの話を聞いたときに自分の中の可能性が開けた感じがしました。

こうすりゃできるよな?とかああすればいいのかな?

あ、こうすれば行きそう…。とか。考えたら出来そうなんですよね。

広告でも一緒なんですが、例えば、市場的に強豪が多すぎて売るの大変なハズの商品が、めちゃくちゃ売れたりします。

これも考えて考え抜いて行動を積み重ねたから出来たことです。

「無理」

というのは誰かが言っているだけで、やれば出来ちゃうことって沢山あります。

だから、まずはやってみることを繰り返してみましょう。

誰かに笑われたっていいんです。やってみてダメでもやり方変えてやってみて・・・って高速でPDCA回しまくればいいんです。

 

そう思って僕はこんなバナーを書きました。

デザイナーもビックリ。所要時間20秒。

CTRが激高でクライアントが大喜びしているバナー…

そんな奇跡的なクリエイティブが、これです↓

 

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このバナーを書いてから『画伯』と呼ばれるようになりました。w

これで広告を回すとめちゃくちゃCTRが高くなります。既存の概念に囚われず、まず行動をしてみましょう。ぶつかってもぶつかってもめげずに前に前進しましょう。社訓にあるように「既存の概念に囚われず行動すべし!」です。

 

 

 

【そんな社内向けの記事を読んでくれた方へ】

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