澤登陽吉

マーケティング

モテ子ビューティーの媒体資料・広告効果は?2016年6月報告

こんにちは澤登です。

今回はモテ子ビューティーって実際どうなの?

と思う方へ記事を書きました。実際に弊社のクライアント様に許可をもらって広告効果についても共有しますので、是非参考にして下さい。

 

※こちらは2016年6月時点のものです。また、効果はクライアント様によって異なるのであくまで「こういう事例もあるんだな。」程度の認識でお願いします。

そもそもモテ子ビューティーとは?

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モテ子BEAUTYは、 すぐに試せる簡単エクササイズ・美容法が詰まった女の子ための情報サイトです。 モテ子姉妹と一緒にキレイを目指しましょう!

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とのこと。一般的なキュレーションメディアと違い、姉妹の二人の対談型で書かれています。アクセス数は900万PV。月間UU数は80万です。

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詳しくは最新の媒体資料に書かれているので、こちらをご確認下さい。

モテ子ビューティー媒体資料

で、気になるモテ子ビューティーの広告効果ですが・・・。

結論から言うと、かなり良い傾向にあります。

こちらが実施した際のアドエビスの管理画面です。

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1配信で2236クリック。

顧客獲得数は合計75件。

こちらのクライアント様は健康食品で目標顧客獲得単価が1万円だったので、現時点の55万円で実施すると獲得単価7,333円になりました。CVR5%を目指していたのですが、LPのブラッシュアップが間に合わずこのCVRですね…。

ちなみに日別にみるとこんな感じ↓

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最初の数日がTOPに表示されるのでババッとアクセスが出て、あとから落ち着くような感じですね。

モテ子ビューティーのおすすめポイント

ただアクセスが出るだけではなく、商品の紹介の仕方、リサーチが丁寧にされています。

このあたりとか、恐らく媒体社がちゃんと写真を撮って作ったハズ…。

スクリーンショット_062716_072304_PM スクリーンショット_062716_072317_PM

モテ子ビューティーの良くないところ

目立ったところはないですね。ただ、アレがないんです・・・アレが・・・。

広告で一番大切なアレです。(答えは秘密です。)

こちらの媒体社の方にはちゃんと実際に商品を送って、どうやって紹介してもらいたいのか?どういう写真を撮ってほしいのか?とかちゃんとディスカッションして記事を作ってもらえれば、高い反応を得られるかと思います。

どういった業種にオススメ?

女性向けで年齢層が合えば何でも良いとは思いますが、やはり化粧品とダイエット系ですね。特に写真が上手いのでビフォーアフターや店舗のリアルな感じを伝えたければかなりオススメです。

一度紹介してもらってから、既存顧客向けにメルマガで記事を送っても面白い読み物として受け入れてもらえるのではないでしょうか。

以上、モテ子ビューティーについてでした。

もし出稿を検討されている企業様がいらっしゃいましたら、弊社にご連絡くださいませ。

 


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