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澤登陽吉

日常

通販でありがちな3回目の離脱率を減らして利益を増やす方法

こんにちは澤登です。

趣味で色々な会社の商品を頼んでいるのですが、最近面白い電話があったのでシェアします。10数社の商品を定期購入して1社だけこの施策をしていました。

その会社は顧客の継続率が良くて有名らしいのでやってみたら継続率が上がるかもしれません。

※ただ、実行は自己責任でお願いします♪

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お世話になります。[商品名]サポートセンターの[名前]と申します。

今回は陽吉さまにお知らせがありご連絡をさせて頂きました。

前回のお届け分で3回目のお届けとなりました。あと3回お届けをさせて頂きますと○%安くなり、今よりもお得にご継続頂くことが出来ます。

更に6回目の発送時には[商品名]と一緒に摂ると効果的なプレゼントを一緒に同封してお届けいたしますので、こちらもご認識頂ければと思います。

では陽吉さまの方で商品についてご質問だったり、ご相談はございませんか?

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ちょっと相談&回答

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他は大丈夫でしょうか?

かしこまりました。それではまた何かありましたらお問い合わせいただければと存じます。

よろしくお願いします。

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文章だけで見ると簡単で、まぁ実際話すこともカンタンなのです。

で、たぶんこれだけで継続率が伸びる気がします。オファーとしては

①お得になる

②プレゼントも貰える

③自分の悩みや「もうこれはいらないかな…」って考えがオペレーターと話すことで緩和される

 

これは個人的な感想ですが、名前で呼ばれてちょっと親近感がわきました。笑

それに、売り込みじゃないのでイメージも悪くなりませんでした。(悩み相談とかで話に上がれば、自然に売り込んでくれるのかもしれませんが。)

もしこの試作をやっていないのであれば、やってみるといいと思います。アドバリューではもっと簡単に自動的にLTVを伸ばす施策なども色々持っているので、気になる方はご連絡下さい。

読んで頂きありがとうございました。


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